一応、ゲーセンにもマナーはあるんですが…

ⅩⅠで久々に燃え上がってるKOF。桃子専用チェーン「ももこんぼ」が解析されてからというものの、まだ2人しか会ってない中ボスに会うために奮闘してます。てか、ふぇにっくすあろー*1だけでボスを蹂躙できるのが楽しくてたまらない。

ではそろそろ本題へ。

先日、KOFⅩⅠでラスボス直前に乱入されてやる気がなくなり、試合を放棄したという話です。
当方、2D格闘で対人戦をやるとめったに勝てない身ですが、下手なりにやられる気すら起きない状況というのも存在します。初めて触ったゲーム、開始数十秒で乱入なんてのは我慢しますよ。ゲームの理解度は相手に伝わらない情報ですから。でも、ゲームの進行状況は画面を見れば判る情報じゃないですか。ラスボスに向けて気分を高めてるときに水を差すなというのが結論。
お願いです。自力で勝てばいいじゃないかなんて簡単に言わないでください。

*1:桃子版はひらがな表記が正式。