メイドさんとパワプロ

ま、今日は猫の日ということで、今日フロアに降りるメイドさんはみんな猫耳&猫しっぽ装着が義務なわけで。最近始まったというゲーム対決サービス、さっそくパワプロを持ち込んでやってみました。時間制限の都合上、通常試合では決着がつきにくいということで、ホームラン競争を選択。もちろん、セギノールだと余裕で100本超えちゃうんで、ホームランを打ったピッチャーでやってみることに。
今回相手していただいたメイドさんパワプロ経験なしということで、まず基本操作から説明。憲伸で練習させたものの、やはりナゴヤドームでは2ベースが精いっぱい。そこで上上下下左右左右スタートで河川敷球場を出して本戦へ。憲伸では決着がつかなかったため、バッターをパウエル*1に変更して再戦。こっそりL1を使いながら勝ってきました。
さすがにパワプロばかりというのも飽きられるだろうし、今度はバーチャでも持ってってみようか。いや、赤星でホームラン競争してからだな。


ちなみに、食事はオムライスに86を描いてもらいました。なんたってYURIさんの誕生日だから。

*1:12での登録名はJP