ベースボールヒーローズ

最近、仙台に新しいゲーセンができたので、そこでやってきました。全国交流戦も開催されてましたが、早く段を取ってペナントしたかったし、気づくのが遅くてあまり数をこなせないだろうと判断し、今日もオープン戦。本日のオーダーは

  1. 金城(9)
  2. 佐藤友亮(4)
  3. 佐伯(3)
  4. 古木(7)
  5. 多村(8)
  6. 内川(6)
  7. 村田修一(5)
  8. 相川(2)

そして先発は加藤武治
相手はドラゴンズベースで

  1. 二岡(4)
  2. 井端(6)
  3. フェルナンデス(5)
  4. ウッズ(3)
  5. セギノール(8)
  6. 福留(9)
  7. 李(7)
  8. 山崎武司(2)

そして先発は山本昌
今日は2回から田村と修一のホームランが飛び出して2点先制。クリーンアップ3人には長打警戒のサインを常用する予定が、4回のフェルナンデスの打席で忘れてしまい、ホームランで1点差に詰め寄られる。しかし、金城ヒット→友亮バント→佐伯のセンター前ヒットで一時的に積極走塁を指示。無事金城が返ってまた2点差。
感動したのは6回。金城ヒット→また友亮にバント指示、これが内野安打→佐伯の打席でヒットエンドラン指示、しかし佐伯が三振して結果普通の一斉盗塁になるが成功。キャッチャーが山崎で助かった。
そして、ついに古木が3ランを決めてくれまして、迷わず拳を突き上げてしまいました。
結局、サインを出し忘れて打たれたソロホームランだけで加藤が完投勝利。段取得まであとちょっとまで来ました。

そして、出てきたカードが

所沢カブレラと桟原。
…デフォルトのベイスターズを大事にしたい身にとって、このまま持て余してるのがもったいないカードです。誰か、佐伯・クルーンあたりとトレードしてくれないかな。