キーワードの公共性について本気出して考えてみた

便利なシステムではあるのだが、ちょっとくらい整理してもいいじゃない。同じ芸名の人が何人もいるのと、不特定多数の人に使われる通称を誰かに限定してしまうのとでは、全く意味が違う気がするんですが。
…はい。10年半のアイドルファン歴で、1番熱を上げてるお方(直接は書かないんで察してください)に関するキーワードのことです。井の中の蛙とでも言うんでしょうかね。はてなダイアリーではほぼ限定された意味かもしれませんが、「外」には同姓の人なんていっぱいいるし、あくまで「通称」なんだから、対象を限定できるものでもないと思う。「浜ちゃん」や「岩ちゃん」なんかは、整理しても苦情・異論は来なかったのに。
それから、報復はやめなさい。キーワードをリストラしてすっきりさせたいだけなんだから。


個人的には、フレーズを引用しただけで、日常で小ネタとして応用しにくいキーワードも要らない気がするんだよな…。