ベースボールヒーローズ

琢朗・佐伯・門倉のカードがなかなか出てこないから買ってきたよ。でも、同じチェーン店で、立地条件によって価格が5倍近く違うというのはいかがなものか。

そして、今日はダブルヘッダー

  • 1試合め

宣言通り、先日引き当てた岩隈さんを鶴岡と入れ替えて即先発。秀太と関さんの入れ替えは、やはり関さんのキャッチャー適性Eが捨てられずに回避。ここは甲子園でタイガースに惨敗してきました。

  • 2試合め

またビジターでジャイアンツ戦。オーダーは、うちが

  1. 琢朗(6)
  2. 金城(9)
  3. 佐伯(3)
  4. 古木(7)
  5. 多村(8)
  6. 佐藤友亮(4)
  7. 福岡カブレラ(5)
  8. 相川(2)

先発は門倉さん。対するジャイアンツは

  1. 清水(7)
  2. 仁志(4)
  3. 新庄(8)
  4. ローズ(9)
  5. 清原(3)
  6. 斉藤宜之(5)
  7. 二岡(6)
  8. 慎之助(2)

先発はパウエル。
この試合、途中で清原総長に先制ソロホームランを打たれるわけですが、そこからがドラマティック。
金城出塁→佐伯にエンドラン指示、アウトカウントに余裕があったので古木に犠牲フライ指令。しかし読まれてて得点できず。そこで、思いきって多村にスクイズを指示したら、これが成功。そのまま引き分けて終わるかと思ったら、なんと同じシチュエーションがもう1回。
今度も金城出塁→佐伯にエンドラン指示→古木に見極めを指示したらポテンヒット→多村三振で、バッター佐藤友亮。まさか同じシチュエーションで同じ戦法を使うなんて、相手は考えてないだろうと思ってまたスクイズ。友亮快足にも助けられてまた成功。9回は1点リードをクルーンで抑えこんで、きっちりいただきました。

で、今回出てきたカードは

1試合めでは今日のヒーロー友亮と押本。2試合めは相川と藤川が出てきました。そろそろ2ndチーム結成の時期でしょうか。