TVで動く長崎莉奈ちゃんも充分かわいい。

半期に一度のお楽しみ、「芸能界の厳しさ教えますスペシャル」。今回のアシスタントはなんと長崎莉奈ちゃん。まさか、こんなとこでTVデビューするとは思ってなかったので、認識まで時間がかかりました。

そして、今回優勝したのが、なんと矢口。

下馬評としては、ダークホースが大外から伸びてきたくらいの勝ちぶりだったと思います。こんな文章書いてる私も予想外だったもん。でも、視野の広さとか、観察力とか、あの番組で必要なスキルは昔から育てられてたものでもあり。そろそろパワプロでキャッチャー◎つけてもいいかもしれません。

個人的には

クイズ「100人に聞いたら1人しか答えませんでした」コーナー、

  • 「あい」といったら早美と高部の2択、
  • 「木村」といったら迷わず貴志

まではよかったんですが、「男女二人組」で真っ先に順子・ひろし師匠が思い浮かんだ自分が…