「海猿」も見たいし「ガメラ」も見たい。

一見するとジャンルがばらばらに聞こえそうですが、アクションという点では共通してると思いますよ。「海猿」は福留佑子ちゃんがえらく感動してきたみたいだし、「ガメラ」は「仮面ライダーファイズ」の田崎監督が撮られたということで、期待値は順当に上昇しております。

で、

佑子ちゃんが好きな映画を教えてほしいと言ってたので、ちょっぴり語ってみようと思います。

  • ポリスアカデミー
    警察学校の非常に個性豊かな生徒たちをコミカルに描く物語。数年前、深夜にシリーズ全作を見る機会があったんですが、使い捨て感覚で消費されてく最近の笑いと違って、土台がしっかりしてて、見てもらった以上は絶対に楽しませるという気合も感じられる映画です。
  • バイオハザード
    自分、ホラーは苦手なので、とても5.1chでは見れませんが、ゲームの概要しか知らなくても充分楽しめます。1作めを見てなくても、イントロで大まかな説明がされるので、気にしなくていいです。
  • 頭文字D THIRD stage
    実写版に幻滅した方はぜひ。
  • 仮面ライダー THE FIRST
    1号2号の新訳版なんですが、ショッカー側の演技、必殺技の魅せ方など、文句のつけようがありません。

他にも語りたいものはあるんですが、下手に口を出すとボロが見えそうなのでこの辺で。