ワールドカップなんて見てません。

野球見て「行列」見て寝ました。豊さんGJでもあり、上原カワイソスでもあり。
確認しますが、私はあくまでチーム設立のいきさつが納得できなくてファイターズファンに転向し、近鉄にいた選手を個別に追いかけてるんであって、楽天というチーム全てが嫌いじゃないんです。あの件が、単純に近鉄からの経営権譲渡だったら、チーム丸ごと応援してたかもしれません。
現に、今年は福盛さんが地味にここまで救援失敗なしという、岩瀬級の安定度を誇り、フェルナンデスという主砲が確立されたことで、去年とは比べようがないくらいにプロらしいゲームを見せてるわけですから。来年の楽天に望むことといえば…監督を代えて、豊さんのひげ解禁くらいでしょうか(爆)