交流戦はロッテが連覇

しかし、優勝を争ってたスワローズと揃って負けての優勝というのはなんとも…。
で、スワローズに土をつけたのがセギノールの逆転3ランだったのはうれしいんですが、打たれたピッチャーが木田さんという。なんだか、“明石家サンタのトナカイで満足してんじゃないよ”なんて野次が聞こえてきた気がしたのは自分だけだろうか。
今週末から、またオールスターまでリーグ戦が再開されるので、ファイターズとしては、交流戦でなかなか詰めきれなかったライオンズとのゲーム差を0.5だけでも縮め、優勝への望みと自信をつなぎたいですね。リリーフのみなさんはじっくり休んで、いまひとつだった人たち(たとえば江尻さんとか?)はしっかり調整するように。

そして、楽天が意外と健闘したことが驚き。

今年は37勝できれば御の字と思ってたら、40勝以上も見えてきたんじゃないでしょうか。安定した主砲とリリーフ陣が整備されただけで、ここまで変わってしまうものなんでしょうか。てか、ラス残しときゃよかったのに。セドリック解雇してでも呼び戻せ。