ハロプロでパチンコ?

id:tk-mokami:20060627さんで話を聞いたときは信じられなくて、でもまっつらさんがパチンコのモデルになるみたいな話はなぜだか知っていて。
(専門誌の表紙にでも書いてあったかな?)
ゲーセンでメダル式のパチンコをやってもおもしろさが解らなかった身なので、語弊や誤解は多々あるでしょうが、我慢して聞いてください。
最近、パチンコはキャラクター性だけで売ってるような、ビデオゲームでいえば画しか取り柄のなくなった8以降のFファンというか、秋元なんとかいう人みたいに目先の銭儲けだけを追及してて(星井七瀬ちゃんで思い知らされました)、肝心のシステムとしてのおもしろさを追求してない気がしてならないんです。もともと単純なルールゆえ、そこに限界があるのも解ってるつもりなんですが、安易な濫造は原作だったり、イメージに使われたタレントだったりのファンみんなが望んでるわけではないんですよ。私にとっては、スフィアリーグで感じてる不満と似たようなものだと思ってます。
(id:powerful:20051222#idolには書かなかったんですが、アイドルがサッカーに注目してほしいがための口実にされてるような気になってるのは私だけでしょうか。)
私が納得できないのは、id:eal:20060629さんで矢口も標的にされたことを知ったのもあるでしょう。
去年の追放以来、ソロで伸び伸びとやってる姿はたしかにうれしかったんですが、なんだか同じパチンコのイメージにされても汚れ役を押しつけられてる印象しかないんですよね。あの件がなかったら、パチンコでも使ってもらえるだけの認知度を得たと、好意的に受け止められただろうか…。それでもNOだろうな。