原監督に同情を禁じえない気がする最近。

でも、最近ジャイアンツが勝てないのは、いざというときに頼れる生え抜きの大砲育成を怠ってきたのが大きな原因だと思う。せめて、古木・栗原クラスが1軍に常駐してれば、多少の失点も打力で抑え込む、ある種伝統的なジャイアンツ野球が展開できたろうに。
今から福井さんを呼び戻せとは言わない。多少守りが粗末でも目をつぶって、ファームでホームラン王を争える逸材を育てようという長い目が、今のジャイアンツには必要な気がする。
閑話休題
パワプロでも紺野さんの存在は大きかったわけで。本職はロングリリーフ、谷間で先発すれば“9番打者”としても役目を果たしてくれる(桑田とか松坂とかムーアとか小林宏之とか…)アイドルがなかなか見つかりません。一時期かとりえさん(=加藤理恵さんですよ)を代役にとも思ったんですが、打撃センスが未知数なので白紙に。
また、桜木睦子ちゃんが開幕に間に合わなかったため、ショートストップが固定できません。初期配置は活発(≒足が速そう)なイメージのある齊藤夢愛ちゃんを予定してますが、守備が丁寧な気がする松井絵里奈ちゃんとか、決定版までいろんな娘を試してく方針です。

そして、久々に

出身アイドルで見る13勢力図 5−宮城県
瀬戸早妃ちゃんの(アイドルファン界隈での)ブレイク以降、制コレファイナリストを中心にようやく駒が揃ってきた感のある地域。瀬戸ちゃんと夢愛ちゃんが先導して、下位から金井アヤちゃんが追い討ちをかけるというのがパターンです。
対して、ピッチャーは森絵梨佳ちゃんがいるものの、完投させられるだけのスタミナがないため、投手戦に持ち込まれると勝ちにくくなるという弱点が。もっちーが安心して後を託せるリリーバーが…3〜4人はほしいかもしれません。