「コードギアス」は仙台でも見れます。

そのためには若干の精神的苦痛が伴うわけで。パチンコ情報とかどうでもいいよ。久々に根本はるみさんを見れたという感動も、大して大きくないし。

で、内容は、

大まかに言ってしまうと、日本が米国に征服されたという世界設定。いずれはありうるかもしれない話だし、編成さんはもっと早い時間に枠を確保していただきたかった。ガンダムと似た系統ながら、ガンダム以上に現実味を帯びて迫ってくるんで、見れる環境にいる人は何も言わず見続けてほしい。でも、初回からあれだけ血を出したら、深夜の放送コードじゃないと難しかったかも?

肝心の音楽

主題歌で見る気が上下した経験を持つアニメファンも少なくないはず。今回は、FLOWがOPでいい仕事をしてくれました。「エウレカセブン」に提供したDAYSといい、本人がツボを心得て曲を作ったのか、品評会の中の人のセンスがよかったのか。
…ED聞いた限りじゃ前者だろうな。