ファイターズ、劇的なリーグ優勝

まさか、予告先発斉藤和巳と聞かされて勝てるなんて思ってなかったわけで。今日、福岡で、和田を徹底的に叩きのめして優勝できればいいと思ってたわけで。VTR見ただけで、全身がぞく〜っとくるくらい感動したんだから、これ生中継を聞けてたら*1or実際に札幌ドームで見てたら、絶対泣いてた。5年前、近鉄が優勝を決めたときの、北川さんの代打サヨナラ満塁ホームラン以上に感動しました。やっぱハムファンに転向してよかった。
相手はドラゴンズ。お互い後ろにいいピッチャーを持ってる同士ということで、今年の日本シリーズの見どころは継投の妙になるでしょう。ファイターズでいえば、中嶋さんの出しどころも大きな鍵。どっちが日本一になっても感動できると思います。

…悲しいけど、初日てうちの学校祭なのよね_| ̄|○

よって、なんとかして1回表から見れないものか画策中。

*1:現住地は、地元局しか入ってこないという最悪な電波環境。深夜の馬鹿力が聞けなくなったのが1番辛い。