「アメトーーク」スタッフは何も解ってない。

せっかく土田さんが持ち込んだ「ガンダム好きタレント」が実現したというのに、内輪ばかり、しかもほんとに好きかどうか疑わしい人選もちらほら。なぜ類家明日香さんをキャスティングしないのかと小一時間。萌え抜きで語れる、数少ないガンダム好き女子だというのに。少なくとも千原兄よりは活躍したと思うよ。
しかも、名シーン再現のために用意した機体に脈絡がない。フリーダムを出したなら、プロヴィデンスなりフォースインパルスなり、対になるのがいないと成り立たないでしょうに。ジャスティスとエールストライクルージュとか、Ζガンダムとジ・オとか、Ez-8にはB3グフとか。若井おさむさんを売り込むためだけじゃなくて、ちゃんと本編に関心を引かせるような構成にしないと。