芸能人タイプ診断

id:powerful:20060430#baseballで紹介した解析機シリーズにも似たテスト。私は紳助さんタイプだそうです。どういう人かというと、

  • 気分屋で、いい気分の時と悪い時とで全然違う。
  • とっても面倒くさがり屋。
  • イデア豊富で、色々なことにすぐひらめいてしまう。
  • 落ち着いた雰囲気の場所よりも、豪華で華やかな場所が好き。
  • 自分の気持ちに素直で、やりたいこと、やりたくない事がはっきりしている。
  • 人の話を熱心に聴いているのかと思いきや、全く頭に入っていない。
  • 束縛されるのがイヤで、いつも自由でいたい。
  • 選択に時間がかかる優柔不断な面も。
  • 冷静沈着に判断するなクールな性格の持ち主。

だそうです。面倒くさがりという意外はけっこう当たってます。タイプが近い有名人としては柴田恭兵さんや島木譲二さん…あながち遠くもない。ちなみに、うちの弟で試したところ、ダウンタウンの浜ちゃんタイプだそうです。あまり当てはまってないような…。

おまけで、

トップでちょこっと触れた原田桜怜ちゃんで試してみると、なぜか松浦亜弥タイプ。概要は

  • 人のアドバイスを聞かず、自分の直感で動く。
  • 人には見せずさりげなくコツコツと努力する。
  • 一度、これをやる!と決めたら、何が何でもそれをやり通す。
  • 人に忠告する時に、心にグサっとささる厳しい一言を言ってしまう。
  • キレると手が付けられない。
  • 目上の人などの考えにはすぐに同調してしまう。
  • 細かいことを考えてないように見られがちだが、実は心配性。
  • 考えるよりも先に、ついつい行動してしまう。
  • 誰にも八方美人な社交性を持っている。
  • 人に頼まれると断れない。

だそうです。キレると手がつけられないというのが引っかかりましたが、兵庫出身だし、先日もこんなことがあったみたいなので、あながち外れてもないのかも…?