もうすぐシーズン開幕。

今年も話題の中心はファイターズ。最近助っ人がほとんど機能してないので、アンディ・グリーンライアン・グリンには自然と期待が高まります。マシーアスは、打撃以外はいい動きをしてたので、もう1年置いてあげてもよかったと思うのですが。
今年の開幕オーダーは、

  1. ひちょり(中)
  2. 賢介(二)
  3. 稲葉(右)
  4. セギノール(一)
  5. グリーン(指)
  6. 鶴岡(捕)
  7. (三)
  8. 坪井(左)
  9. 金子(遊)

が1番安全でしょう。いろんな意味で未知数なグリーンはまずDHで。キャッチャーは信二に奮起してほしいのですが、現状を考えるとツルなのかも。名前が浮かばなかった三塁は、飯山さんが最有力かと。
他のチームで気になったことといえば、去年いそっちが務めていたスワローズのサポーターに、今年は相澤仁美ちゃんをリーダーとする5人が就いたくらいでしょうか。

そして、

最近データの更新ができてなくて申し訳なパワプロのチーム編成ですが、今年はトップチームに入れていたゆず季を、美クラとプラチナム中心の2ndチームへ移動させ、松本さゆきちゃんを加えてみようかと計画してます。オーパーツが揃ってないと気分が落ち着かないし。あとは…長崎莉奈ちゃんが気がかりですね。今月のスコラに載ってたショートヘアは、似合わない気がします。実際に切ってしまったのか、ウィッグなのか、真相はどっちなんでしょう。ごっつぁんとの似たもの同士リレー崩壊の危機です。