はてなプロ野球’07:ファイターズ2年連続でシーズン首位に

まさか、ファン自身もこんなことになるなんて思ってなかったもので、うれしいより先に驚きました。
とはいえ、今年は得点源が少なくなった分、足で1点を獲りに行く野球が早い段階で完成されたのが大きいと思います。
私が今年のチームMVPに推すのは工藤隆人選手。今年のファイターズの機動力を支えた1人であり、やろうと思えば7番工藤から8番稲田→9番金子さん→ひちょり田中賢介→稲葉と続く快足打線を可能にした選手ですから。まだプレイオフがあるので安心はしてませんが、2年連続の日本一、そして稲葉選手には首位打者を獲っていただいて、楽天イーグルスの打撃三冠独占阻止を期待してます。