はてなプロ野球’08:おっしー…(惜)

前回の日記で書いたトレードは、スワローズから藤井秀悟坂元弥太郎三木肇、ファイターズからは押本健彦橋本義隆川島慶三という3:3で決着。さすがは、去年までファイターズでGMを務めてた高田監督らしい人選なんですが、ロングリリーバーとして重宝されてたおっしーがいなくなって、ファイターズの中継ぎ陣が崩壊しそうな悪寒。いざとなったら先発もこなせるだけのスタミナはあった選手なので、ひょっとしたらローテーション下位での起用を見込んだのかもしれませんが、ヤタローに代わりが務まる気がしない。
そして、三木に期待されてるであろう快速内野守備固め要員といえば稲田直人の独壇場だし、陽仲壽を育ててる最中でもあるし。坪井と下柳、岡島とサネはほぼイーヴンだったので納得したけど、今回はファイターズ大損にしか見えません。