日テレジェニック2008について本気出して考えてみた

今年もhalftoneさんのところで始まった予想大会(詳細はid:halftone:20080301#p1参照)。体系別理論を確立させた身として、今年はこんな人選で推してみようと思います。

  • 20代グラマー枠
    過去3年続けてプラチナムプロダクションの人が選出されてるので、今年は木下優樹菜さんor助川まりえちゃんと考えるのが自然な流れでしょう。しかし、ここはその年のリーダー的役割を求められる枠なので、優樹菜さんは20歳なりたて、まりえちゃんは生粋の妹キャラと、二人とも不安要素が。そこで、個人的な好みを加味して、次原かなさんを本命に推します。
  • スレンダー枠
    去年は珍しく選出されなかったアバンギャルド枠復興の期待も込めて、神田茉里奈ちゃんを。
  • トータルバランス枠
    ラチナム枠継続で河合いよちゃんか、最近勢いのあるワンエイトから大友さゆりちゃんor辰巳奈都子ちゃんかで迷うところですが、年齢バランスも考えていよちゃんを本命に推します。
  • 自由枠
    やはりワンエイトの勢いは無視できないので、ここに罪ちゃん(=辰巳奈都子ちゃん)を投入。

ここまで事務所に縛られた予想も、珍しいというか窮屈というか…(^_^;