ダービーオーナーズクラブ2008日記

仙台駅東口のゲーセンで15日稼動開始と告知してたので、昼頃から粘ること2時間半、1番乗りを果たしたのはこの俺。セッティング作業を見ながら酒(私は成人してますが、ここではペプシキリンレモンといった炭酸飲料を指します)が進むゲームも珍しい。
名前は当初の予定からちょっとだけ拡大して、t-kimura氏が関わった曲というくくりでいこうと思います。これなら牝馬に“シャンティ”とかつけられるし。
で、記念すべき1頭めのDOGFIGHTくん(♂)が、初代でも記憶にない

こんなことをやってのけてしまいました。自分でもびっくりです。
中距離先行系を目指してるつもりが、成長度合で差しになったり逃げになったりしてますが、今朝の段階では

こんな感じ。
三国志大戦のカードを抱えたおっさんが、いわゆるトレカタイプのゲームではないと気づいて立ち去るとこも何度か見てますが、カードの実力だけじゃ決まらないのがこのゲームのおもしろさ。アーケード復帰の報を聞いたときから、はてなDOCリングを立ち上げようとずっと心に決めてたので、改めて終了が悔やまれてならないです。