プロ野球チームをつくろう!を語ろう!

1年めは45ゲーム差の最下位。そして、ゲームではひと足先にイーグルスが優勝。中田翔が49本塁打でタイトルを獲得したものの、なぜか新人王には選ばれず。リアルでこの成績だったら有力候補でしょうに⊃_┬)
その後のストーブリーグでは、FA宣言した田中賢介の引き止めに失敗。移籍先のマリーンズに人員補償を希望したところ、根元俊一を獲得できた上に移籍金2億円が到着。この2億円を元手に、ドラフトでは広瀬哲郎、岡崎郁有田修三を獲得。また、シーズン中に獲得した外国人が、バカ高い増額を要求してきたために破談。中田もいるし、長打力は問題ないと思って、更新された外国人リストを見てみると、エンジェル・エチェバリアらしき名前があったので即獲得。トライアウトで高橋直樹を引き取り、1年めのオフにしては上々の補強だと思ってます。
2年め開幕直前に球場を改修したこともあり、2勝4敗で最初の1週間を終えた現在の手持ちは4億円ちょっと。2年めは節制に徹して、シーズン終了時点で手持ち5億円を目標にしています。