外道先生がスーパーロボット大戦デビュー

スーパーロボット大戦据え置き機最新作は第二次Zではなく、wii用に発表された「NEO」。しかも主な参加作品が、マジンガーZグレートマジンガーはお約束として、定番変型コースの新ゲッターロボGガンダムゲームキューブ以来久しぶりの参戦となるライジンオー、新規参戦としてガンバルガーゴウザウラー、ダイテイオーでエルドラン制覇、さらに獣神ライガーに、まさかのNG騎士ラムネ&40(これ重要)。ライジンオーGガンダムは本放送を見れなかったとしても、まさに俺の小学生時代どストライク作品ばっかり。ファミ通で第一報見て思わず吹いたよ。このためだけwii欲しくなってきたよ。みんな、モンスターハンタードライとか言ってる場合じゃないよ。
とりあえず、お約束の一言を。
俺は今、モーレツに熱血している!!


…これで落ち着いた。
前回DSで出したKの参戦機体が近年に寄りすぎて、OGとほとんど変わらないと言われたのを聞いたんでしょうか。他にもアイアンリーガーリューナイトが出てくるあたり、今度は昭和末期ホイホイですな。
とりあえず、これでダグオン参戦がまた一歩近づいた。今回の顔ぶれなら、アイアンリーガーよりファイバードを加えた方がおもしろかったとは思うけど。