Berryz工房に追い風が吹いているかもしれない

最近、ベリーズの周りがやたらと賑々しいんです。
熊井ちゃんは、買ってから1ヶ月経つけど未開封(爆)な

に続いて、Base Ball BearのCMに起用されて絶賛されていたり、
ちなこの写真集も決まったり、
時期は前後しますが、イナズマイレブンとのタイアップがより密接になったり。まさか、ゲーム本編にも新曲を収録してくれるなんて、ファンは誰も思ってなかったはず。いや、これ、確実に追い風でしょう。

この追い風をものにするためには、

やはり本業の歌で勝負しないと。それこそ、大声ダイヤモンドから覇権を獲り返せるような、インパクトとつかみのよさを持つ曲。さいわい、ベリーズはフロア対応アイドルと言ってもいいくらい、ダンスミュージックの経験値が高いので、最近のただだるいチャートにひと泡吹かせることも余裕でしょう。あとは作家(というよりは編曲家)次第。
『Animove02』という奥の手もあるけど…実際に木村氏が乗り気だった時期もあるけど…実現は難しいよな。