ハロプロ楽曲大賞2009投票草稿

配点で悩みましたが、今年はこんな感じで落ち着きました。

  1. はじめての経験/真野恵里菜(3.0pts)
    本来ならBPM相場でしかユーロといえない、そして真野ちゃんでしか成立させられない美学。ハロプロ再生の始まりだった今年を象徴する1曲に推したい。
    2位との差はほとんどなく、むしろ2位が自滅した感も。
  2. PARTY TIME/ガーディアンズ4(3.0pts)
    年末に滑りこんできた神曲。跳ね感の高いハウスと、楽しそうなPVも含めて、とことんポジティヴな雰囲気に1票。
    やはり、結論を急いでるような尺の短さが引っかかったので2位で。
  3. 消失点 −vanishing point−/Buono!(1.5pts)
    初めて聞いたときからFavorite Blue的と言い続けてた曲。スプリンターやCLAPでは出せなかった、みやびちゃんの実力を堪能させてもらいました。
  4. なんちゃって恋愛モーニング娘。(1.5pts)
    現旧メンバー共演など、話題性にも恵まれ、それでいてリゾナントブルー以降のトラジェティックな世界を崩さずに引き込んだ曲。そろそろ、恋愛レボリューション21みたいな、底抜けにアッパーなシングルもほしいという期待値込みで1票。
  5. GOLDEN LUVravex feat. 後藤真希(1.0pts)
    形はどうあれ、ごっつぁんの復活を祝して5位に。『How to use sexy』の頃のような無理をさせずに艶を引き出してくれたravexに多謝。

次点グループは、

となりました。
推しメン部門は…投票可能というなら、あの方川o・−・)しか考えられません。