幻星神ジャスティライザー

宮城でも10月後半から放送は始まってたんですが、最近になってようやく見れるようになってきました。で、グランセイザーと比べると何か物足りない部分が。
音楽だ。
特にEDなんてイメージ合わないし。

アニソンとは

あくまで私の見解ですが、やはり放送を見たいと思わせてくれる曲じゃないとだめだと思うんです。じゃなきゃSEEDにしても、イメージが合うからこそ泣けるわけで。だから、最近コナンも見てないし。
グランセイザーの場合、少なくともOPの浅岡さんは自分で依頼内容を聞いて作詞しましたから、その日の放送を見る気にさせてくれる曲としては申し分なかったわけです。ただ、トラックがJustiΦ'sに似たのが気がかりでしたが。
EDのあーち*1。作詞はまだ326氏でしたが、たぶんこちらもタイアップを聞いての作品でしょう。曲調も、当時moveがやってたヒップロック風で、来週も見たいと思わせるには充分でした。
で、ジャスティライザーなんだけど…やっぱEDだよな。
別にSweetsがやる事には文句はないんですが、なんか軽いよね。

*1:私が安倍麻美の話をするときに使うことにした愛称。“あーし”だと言いにくく感じるし、“あっち”だと怒られるので、間を取って落ち着く。