マシューTV

モーニングから新旧リーダーが登場。
そうか。卒業しても凸凹の絆は変わらないのか。パワプロで言う友情タッグ。かおりが絵本でブレイクか…。
しかし、内Pでも不発だった「ティン!」を子ども相手にやるなよ、ふかわ。ロケットマンやってるときはかっこいいのにさ…

ついでに、マンパワー言及その3

以前木村氏が紹介されてた(http://db2004.exblog.jp/1462454)マッシュアップというスタイル。ホビージャパンでたまに言われる“ニコイチ”*1or『マシンロボレスキュー』のエクス合体*2みたいな、著作権一切無視のささやかな楽しみ。コード進行や符割りが近い曲を組み合わせるのが初歩的なやり方なんですが、たとえばマンパワーのトラックに浪漫の歌を乗せてみるとかしないと心から楽しめないというのはどうなんだろ…。

*1:あえて同じキットを2組用意して見栄えをよくする手段

*2:作品に登場するロボットは、ステルスロボを除いてリーダーにサポートロボが四肢として合体するという共通フォーマットがあるため、ポリスロボ+ファイヤーの腕&ジャイロの脚みたいなことが可能