感想はch-a見るまで我慢してました。

買った方は大方絶賛してるmoveの6thアルバム。今回買いに行ったヴァージンレコード仙台駅店には通常盤しかなかったんですが、それでも購入。*1予算に余裕があれば西川兄貴の『vertical infinity』とセット買いだったんですが、そちらは後回し。
(とか言ってるうちに、ごっつぁんの3rdとかイニDベストとか出そうな予感も)

感想なんですが

今回の売りはDOGFIGHTとGHETTO BLASTERがccCDから外れたくらいでしょうか。もちろん、REAL FACT、ROCK da HOUSE、selflessなど、書き下ろしでもいい曲は入ってますし、買って損はしないんですが、1枚通して聞く楽しみは『DEEP CALM』の方があった気がします。
音としては、前回のハードロックを引き継ぎつつ、Bust the Future wallやmajestic flightみたいな懐かしさも。

で、ch-a。

収録中、終始RQのおねーさんに食いつく木村氏。無免許らしくカートで爆走してた木村氏。指相撲で真剣になってる木村氏。カートでロケットスタート決めようとして失敗してるmotsuさん。
そんなあなたたちが大好きです。

*1:たしか、今回の特典はイニDムービーをまとめたDVDだったはず。