チャリ通日記

今年から自転車が使えるようになり、念願のチャリ通を始めたわけですが、けっこう疲れますね。坂はできるだけ少なく、できるだけなだらかにしてるんですが、向かい風が強いんです。しかも田んぼの中やバイパスを通る時間が長いので、けっこうきついです。音楽でテンション上げなかったら、歩いてるほうが早いんじゃないか、てくらい。
でも、自転車ならではの楽しみというのもありまして、徒歩じゃなかなか気が向かない場所まで行けるじゃないですか。今日行ってきた宮城球場もそのひとつだと思うんです。
仙台駅東口からひたすら真っすぐという、少々不安な道中を抜けて球場に着くと、何やらイヌワシ団のみなさんが練習してるじゃないですか。球場は公開されてなかったんで、ライト線から遠目に見てるだけでしたが、近くにいた人からカツノリさんが来てるらしいと聞かされたので、もしかしたらサインもらえるんじゃないかと思って待ってみることに。
そしたらびっくり。キーナートGMが自転車で参上したんですよ。ほんと驚いた。まさか数いる球団の責任者が自転車でなんて、普通は想像つかないもん。

で、3時すぎ

まず大島選手が登場。続いて球団事務の方が呼んだんでしょうか、予約の札を掲げたタクシーがぞろぞろ並び始めました。そこから待つこと20分ほど。後輩を従えてカツノリさん登場。ただ、イヌワシ団の試合てじっくり見たことないんで、何も言えずに終わってしまいましたけどね。
そしてもう5分後、岩隈さんも登場。GMが明日の先発はラスになりそうだと教えてくれたんで、ローテーションを考えれば土曜日の先発だろうし、来てるかどうか不安だったんですが、生で見るとやっぱ細身でかっけーね。あの身体が去年最多勝を獲ったなんて信じられないくらい。でも脱げばゴツいんだろうね。タッキーみたく。

えと、確認しておきますが

私はチームとして好きになれないだけで、楽天に来た選手個人では応援してるんですよ。できれば吉岡さんにも会いたかったな…