メイド喫茶初体験ですぅ。

くるみで書き始めようか、でじこで書き始めようか散々悩んで、メイド気質なくるみでスタート。でも両方使うにゅ(こっちはぷちこ)
まず、初めて踏み入れる世界だったので、事前に情報誌で場所を確認…したはずが、アーケードを経由するルートではなかなか見つからず、大通りから入ってみると…
ホテルの奥の駐車場の隣に、しっかり看板が立ってました⊃_┬)
開店が11:30ということだったので、ゲーセンでKOFXIをして時間をつぶす。桃子の空中2+K*1が意外に使える。序盤なんて、相手を画面端に追い込んで空中2+Bだけで勝てるもん(ゲージがたまらないから、超技が1回しか使えないのだが)。今回は桃子・リョウ・ラルフで確定しそうな予感。でも真吾も捨てがたい。
閑話休題
12:00前。意を決して店に入ると、そんなに店も混んでなくて、すんなり席へ通されました。テーブルの前のモニターに「新訳Ζガンダム 星を継ぐ者」が映ってたり(有線が入ってて声が聞こえなかったのが残念)、席へ通してくれたボーイッシュカットのメイドさんが、どことなく小阪由佳ちゃんに似てたりするファンタジーぶり。店に入った時点では、ミディアムを後ろで束ねた人と2人しか見当たらなかったんですが、ランチタイムに合わせて他のメイドさんもイン。
ランチメニューからオムライスを選択したら、料理を運んできてくれた新しいメイドさんが、ケチャップに好きな文字を書いてくれるというサービスが。いきなり言われても何も用意してないですよ。てか、緊張のあまり、今日が三津谷葉子の誕生日ということが飛んでしまいました⊃_〒)。ここは、別なアイドルの誕生日に合わせてリベンジをケツイ決意。近いところでは13日のはちゅor16日のさおりんか。11日に、あえてTWO-MIX永野氏という選択肢もあり。
おまかせを選択したところ、皿に「おかえりなさいませ(ハート)」、卵にお店の名前というベーシックスタイルに。なんだかこの文字を崩すのがもったいないという気持ちが素直に声に出てしまう。一緒にオーダーしてたアイスコーヒーを持ってきてくれたときに、もったいないと言わずにどうぞと免罪符が下りたので(そんなに仰々しいことか?とか言う人は1度体感するといいですよ)、オムライスと付け合わせのフレンチフライにほぼまんべんなくかけて鑑賞。
私が食べてる間に続々とグループ客が入り始めたので、ひと通り料理を楽しんですぐにお出かけ。レジに立ってた4人めのポニテメイドさんがそのままエレベーターまでお見送り、さらにはばたばたしててすみませんなんて言われてしまいました。ランチなら仕方ないですよ。

なんだかまとまってない気もするけど、結論にょ。

id:m-makinoさんはじめ、通いたくなる理由がわかってきました。

*1:パソコンの数字キーを使った表現。この場合はジャンプ中にレバー下+キックボタンという意味。