「仮面ライダー THE FIRST」を見てきました。

映画に関しては、現住地からは仙台に出るよりも利府へ行った方が近いということに気づき、利府で「まだまだあぶない刑事」とはしごする気でいたのが…
仙台圏じゃ1ヶ所しかやってねぇ_| ̄|○


映画自体の感想としては、ほとんど文句の言い様がありません。「レッツゴー!ライダーキック」で始まるOP、ショッカーのダークな雰囲気、必殺技の魅せ方、どこも素敵でした。
津田、板尾両氏の怪人役もはまってたし(コウモリの超音波をイメージさせてくれる津田氏の笑い方とか、板尾氏の職人気質なタクシードライバーとか、さすがでした)、正直あまり期待してなかったウェンツの演技も意外とよかったし。隼人の口説き方は、私は“力の2号”の継承どこが違うよ⊂(-・-というつっこみどころとして認識しました。本郷がホッパーとして潜入したビルがスマートブレイン本社ぽかったのも同様。
必殺技といえば、津田氏に決めたダブルライダーキックばかりが注目されますが、隼人がきりもみライダーキックを得意としてたり、ウェンツがライダーシュートで飛ばされたりというシーンは熱かった。
あと、今回は「ハナ」が要所で効果的に使われた印象を受けました。本郷に関わっただけでも、研究対象にしてたのは「水の華」、冒頭で駆け抜ける満開の桜並木、津田氏からショッカー入会を祝って贈られたバラ、自我を取り戻すきっかけになった雪の華、あすかさんが婚約者が殺された場所へたむけた花(この後板尾氏が襲ってきたところへ助けに入ります)など。
うまくまとまりませんが、10点満点でも星10こでした。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆