スーパーロボット大戦J

Ζガンダムゲッターロボ抜きでもちゃんと楽しめるのか確かめたくて、ついに買ったよ。
いつもなら主人公の名前も1から考える私ですが、今回は男子主人公のファーストネームである「トウヤ」という響きが気に入ったのでそのまま採用することに。
で、せっかくならかっこいい字を使おうということで、「和泉元彌」の「彌」を使いたくて「や」の項を探したら出てこなかったんです。他の読み方を調べようと漢語林を開いたところ、なんとこの「彌」という字、
沼尻沙弥香」の「弥」の旧字体
なんだそうです。もうちょい判りやすく言うと、「倖田來未」の「來」みたいな。どうりで見つからないわけだ。
ちなみに、ゲームはリアル格闘系で始めて、現在13話までクリア。グランチャーの命中率と回避力の高さに疲れかけてます。