空から雪が舞い降りて

今日のひと言めはTHC!!で。
個人的に、今年のレコード大賞最優秀新人賞はTHC!!か中ノ森バンドをぜひ。ハイカラはアルバムがつまらなかったし、本家はAttack All AroundとかO'sとか言ってるようですが…O'sて誰? ゼクスやトレーズは関係ありますか?
閑話休題
本題は、仙台でも初雪を見た話。数日前から、夜になるとみぞれなのかヒョー(もちろんレイザーラモン住谷風で)なのかはっきりしないのが降ってきてたんですが。そんな中での自転車移動は正直辛い。雨粒が痛くて前向けないもん。
で、その間はずっと下を向いてるわけですが、おもしろい光景を見かけました。
自転車のタイヤの溝にたまった水が、フロントカウルのあたりから遠心力でぴゅっ、ぴゅっ、と飛んでくんです。なんだか潮吹きを見てるみたいで、若干テンション上がり気味。