ハロプロと楽天が提携してキックベースチーム結成

だとか。
足で蹴ってボールを飛ばす競技なので、女性でも気軽にかっ飛ばせるというわけですね。小学校の体育で楽しむくらいの、ちょうどいい塩梅の認知度も手伝ってか、フットサルよりはがぜん興味がわいてきてます。これならオスカーもノイエも歓迎です。
そして、id:MWAVE:20060111#kickbaseでは、加護ちゃんのキャプテン就任も報じられてます。この時点でまったりした空気を感じてますが、辻ちゃんのレーザービームは見たい。ええ、うちのパワプロ、4番はサード辻ちゃんでロックしてますが何か。
ただ、野球と違って、変化球が左右2種類しかないのが寂しい気もしますが。