やっぱ書いた方がいいですか?

加護ちゃんの件。
最初に断っておきますが、今回はid:powerful:20050415みたいに、本気で擁護しようという気になれません。私が嫌煙派というのもあるし、矢口が特別だったんです。同い歳だし、最初に好きになったモーニング娘。だし。
弁護は大御所に任せて、うちなりの感想を書こうと思ったら、あそこはほんとに娘。物語の出版元なのか?という疑念にたどり着きました。契約が切れた途端にバッシングに加担て、大人の姿として1番やったらいけないことだと思います。加護ちゃん本人に言いたいことといえば、まだ若いんだし、歌うのが仕事なんだから、むやみに喉を痛めつけるようなことはやめた方がいいですよ、と。