ミスマガジン2006中間報告

今年は各地方から万遍なく選出するという裏テーマもあったみたいですが、残念ながら松田ちいたんは選ばれず。でも、ここでタイトルを逃しても、営業さんの手の尽くし様でどうにでもなるということを早美あいちゃんが証明してくれたので、少なくとも去年よりは落ち込み具合は浅いですが。
でも、ちいたんが左利きだったらファイナル進出もあり得たかな…という思いも(詳細は後述)。

では、ファイナリスト5人の評価を。

  • 東北地方代表:仲村みう
    10年前に圧倒的な支持を受け、最近ブームが再燃しつつある「明ら様な女優顔」とでもいうんでしょうか。私にとっては苦手なタイプですが、グランプリ最有力候補なのかも。
  • 近畿地方代表:松井絵里奈
    私がベスト16の頃から推してた中で唯一残った*1娘。できれば、彼女にグランプリを獲らせてあげたい。
  • 四国代表:入船加須実
    私としてはボールゾーンだっただけに、ここはなんとも読めないところ。
  • 九州代表1:草場恵
    今年日テレジェニックに選ばれたということで、同一年度のマルチタイトルはないだろうと思っていたら、まさかの選出。id:halftone:20060529#p1によると、過去にもなかったわけではないようですが、出来レース疑惑回避のためにも、グランプリはありえないと思います。
  • 九州代表2:倉科カナ
    よくよく見たら、小野愛さんをふっくらさせたような体格じゃないですか。…正直、嫌いじゃありません(爆)
    ご自身の日記では告白してないはずですが、id:yumeriaさんがはまるのも解ります。

決選投票でのうちの方針は絵里奈ちゃん推しです。パワプロ的な都合でいくと、なかなか再始動の気配が見えない桜木睦子ちゃんに代わっての1軍抜擢も考えております。

*1:今年はid:powerful:20060328で挙げたメンバー+渡辺晴香ちゃんにも投票しました。