盛岡商業高校の優勝に感動して

ここ1年ほど離れてたWCCFを再開しました。01-02から使ってて愛着のあるマルディーニアルベルティーニサネッティダヴィッツシェフチェンコを軸に、黒フレイや04-05で白くなって戻ってきたフィオーレなどを足したところ、過去の遺産のおかげもあってか、初めから完成度の高いチームになってました。そして、程度こそ低いものの、スクッリの連携ラインの多さが武器かと。
今シーズン、ここまでファン・ニステルローイアシュリー・コールネドヴェドなど、そこそこ引きがいいので、こいつらをトレード要員にしてジラルディーノシャビ・アロンソあたりがもらえればと思ってます。
やっぱ、キラキラさせなくても勝てるカードゲームはおもしろい。ベースボールヒーローズに飽きた理由に、自分で守備体験ができないというのもありますが、最大の原因はキラ厨です。