日テレジェニック2007について本気出して考えてみた

去年は4人が4人ともグラマー系という、まさかの人選でしたが、今年も体型別理論は崩しません。今年は、id:powerful:20061211#idolでも言ったとおり、鷲巣あやのさんが選ばれるだろうという、なんともあやふやな確信があるので、残り3人をどうするかという問題になるわけです。

  • 20代グラマー枠
    井上和香さん以降、毎年1番年上の人が選ばれる傾向が顕著になった枠ですが、あやのさんが今年で24歳ということを考えれば、今年はリーダーとしての資質を問われることもなく、ひとP(=北村ひとみさん)の低身長グラマー路線が継承されるだろうと考えました。なので、ここは堀井美月たんですんなり決定。吉原夏紀ちゃんが健在だったらどっちか迷ったかもしれませんし、20代にこだわらなければ愛衣ちゃんや多田瑞穂ちゃんも候補になったのですが、おそらく愛衣ちゃんはファイブスターガールズへ、瑞穂ちゃんは制コレ06-07へノミネートされる気がします。
  • スレンダー枠
    あやのさんがトータルバランス枠代表だし、長崎莉奈ちゃんや優木まおみさんの飛ぶ鳥を落とす勢いを見れば、今年は採用されるでしょう。

    実は、今年は福留佑子ちゃん、里久鳴祐果ちゃん、あいちんと、意外とここの枠も活況のようで。ただ、去年は草場恵ちゃんが同一年度でマルチタイトルホルダーになった事に嫌疑的な意見が目立ったため、タイトルホルダーを避けようとするなら祐果ちゃんが最有力候補でしょう。
  • アバンギャルド
    体型とは別に設けられてるらしい枠。しかし、最近アバンの人たちが大概RQを経験してるということで、誰が来るのか全く読めない状態に。思いきって松田ちいたんでも推してみようか。集合写真を想像したら、なかなかおもしろそうな画が浮かんできたし。