はてなプロ野球’07:ノリさんはどこへ…?

オリックス自由契約になってから、古田監督の好意も上層部に断られ、行き先が決まらない状態の中村紀洋選手。近鉄の顔として活躍してた頃から比べれば打率こそ落ちてますが、当たったときの長打力と守備技術はまだまだ衰えを見せてないと思います。チーム事情を知ってか、うちの母親は札幌へ行ったら?なんて言ってくれてるものの、そうなると飯山、尾崎といった伸び盛りの選手たちが1軍のグラウンドに立つ機会が減るし、でも新庄、小笠原に代わる得点源がほしいのも事実だし…という、ファイターズファンとしては非常にもどかしい気分です。たぶん、他のチームも似たような気分で、なかなか手を出せずにいるのかもしれません。