はてなプロ野球’07:ストーブリーグ開幕

ファイターズに関しては、逆にあれで日本シリーズに出れたのがすごいと思ってます。来年は、今年完成された機動力と、梨田監督のいてまえ魂がどう融合するかが見ものです。くれぐれも、今年せっかく1軍に定着した工藤や稲田あたりが冷遇されることのないような配慮もお願いします。
今オフは、各チーム主力選手がこぞってFA宣言をしたためか、例年にない活況を見せております。毎年恒例の、某チームの目先補強とか、渡米できる選手が何人いるのかとか。
しかし、一昨年ロッテの日本一を支えたYFKがあっさり解散とか、泡様(親愛の情を込めてあえて)戦力外とか、吉井が来季からファイターズでコーチとか、クルーンが交渉難航とか、ここまで話題に事欠かないオフは珍しいですよ。正直、五輪予選なんてあまり気にしてません。