アイドルポップの正しい形

しほの涼ちゃんの持ち歌が聞けるHPがあるということで、さっそく聞いてきたわけですが、(語弊があるであろうことは承知で)まともなガールロックで安心しました。オルガンもうまくノせてくれるし。
最近、アイドルがCDデビューといっても、安直なハピコア系のカバーばかり、しかも持続性がない場合がほとんどで、アルバム発売までこぎつけたしょうこりんはものすごいレアケース。佐藤寛子さんみたいにしっかり聞かせられる人が定期リリースできないのは、残念というか悔しいというか。どっかで、どうせアイドル相手だからと下に見られてる気がするのは、大ちゃん経由でアイドルファンになった私だけでしょうか。
そんな中でも、熊田曜子さんや疋田紗也ちゃんみたいに、オリジナル曲でちゃんと支持されてる人もいるわけで。せめて、手を抜いたとしても、明らかにそうと感じさせないくらいのクォリティは維持してほしいな、と、富田麻帆ちゃんのアルバムを聞きながら感じた最近。elements gardenはアニソン界のtearbridgeという認識でOKですか?