仙台駅近辺でゲーセン2軒が閉店。

しかも、両方ともシューティングが充実してた店だっただけに、ものすごく寂しいです。
バーチャ好きだし、
イニD好きだし、
ダービーオーナーズクラブ2008が出たら、また月ン千円とかけてはまるんだろうし、
WCCF
クイズマジックアカデミー
連ザ、
MJ、
マリオカートもやるし、
でもパロディウス世代、怒首領蜂世代にとって、シューティングは外せない要素なんです。オトメディウスはたしかにおもしろいんだけど、仙台でゲーセンに入ってもシューティングが充実してないというのは、地方中枢都市としては少なからず致命傷になりかねない事態だと思います。大往生、ケツイエスプガルーダむちむちポークぐわんげ、…ここまで全部彩京CAVEだから斑鳩エグゼリカも、家庭用でできるゲームもあるけど、やっぱりゲーセンでシューティングしたいんです。決して大きくはない画面いっぱいに散らばる芸術は、家庭のン10インチじゃ伝えられないんです。