はてなプロ野球’08:1点が遠い…⊃_┬)

セギノールと幸雄さんが退団、中田翔は2軍スタートということで、今年のファイターズに大量得点が見込めないのは覚悟してましたが、クリネックススタジアムのこけら落としカードをTVで見てると、やっぱり辛かったです。ホームランで先制しても後が続かない。
近鉄時代の梨田監督を思い返すと、1発のプレッシャーを与えながら守る野球を好んでいたようなので、去年までの足で1点をもぎ獲りに行くスタイルからどれくらい早く転換できるかが、今年のファイターズの課題なのかもしれません。
でも、下手に扇風機ばかり並ぶよりは、いっそ

  1. ひちょり(8)
  2. 賢介(4)
  3. 坪井(DH)
  4. 稲葉(9)
  5. 小谷野(5)
  6. 信二(2)
  7. 工藤(7)
  8. 稲田(3)
  9. 金子誠(6)

とか、ベースボールヒーローズを反映させたような特急打線でもいいのかも。