こんな始まりから強引にですが、

財務相やっちゃったね。

  • 質問する記者がいる位置をなかなか見つけられない、
  • 同行した日銀総裁への質問にもカットイン

あれは、完全に酔っぱらってて眠たい人の姿です。
ただでさえ、首相が2人続けて職務を投げ出したせいもあって、日本の閣僚への印象が悪い時期に…⊃_┬)

で、冒頭の話と無理やりつなげると、

帰国してからの弁解で「“ごっくん”はしてない」て、国を動かしてる人が選ぶ言葉としても幼く感じるし、変な方に聞こえるでしょ(^_^A;
個人的にはぶっかけの方が…て、だめだ。どうしても下な文章しか書けない。


ま、たまにはいいか。仮にも四半世紀生きてきたおにいさんだし(爆)