プロ野球チームをつくろう!を買おう!

というわけで、本日ついに入手。

プロ野球チームをつくろう! 2

プロ野球チームをつくろう! 2

今回は、ベース球団から主力5人+若手枠1人を、トレカでいうスターターパックみたいに選べます。もちろん、私はファイターズを土台にしたので、若手枠は迷わず四番一塁中田翔。シーズン60本塁打狙いますよ。
他の主力は、スターター多田野、キャッチャー鶴岡慎也、一番センターひちょり、二番二塁田中賢介までは決めて、あと1人。稲田を置こうかな、建山もおもしろいよな、…と悩んで、救援投手の軸としてヤタローを選択、(暫定)クローザーに置いてます。ひちょり&賢介で年俸合わせて2.5億とか出てきたので、調整の意味もあります。そして補強ポイントはパワー型。
まだ1年めのオープン戦を終えたばかりですが、オーダリングがまずいのか、TDN以外の先発陣がふるわないのか、ベイスターズ相手に16−2というありさ_| ̄|○
そりゃ、どん底最下位とはいっても、フルメンバーの既存チームと、育て始めたばかりのチームの戦力差は覚悟してたけど、あんまりだよ…。打力はそこそこあるみたいだから、設定年俸も見ながら、トレードで金村orおっしーあたりを連れ戻すしかないか?


ベースボールヒーローズと違って、追加出費は充電時の電気代とガイド本代くらいなので、ゆっくり楽しもうと思います。そのうち、

メタルスラッグ7

メタルスラッグ7

とか、
A列車で行こうDS

A列車で行こうDS

とか買って、こっちに時間を使えなくなりそうな気もしますが。