生真奈&生真希

時間こそわずかずつではありましたが、県内の放送局のイベントで、つんく♂一門の裏エースとかつての大エースが揃うという、なんとも夢のようなプログラムが設定されていたので、迷わずに行ってきました。
両者とも舞台は

こんな感じで木陰になっており、炎天下の仙台では勝ち組な環境でした。上演中は撮影禁止だったので、その前にぱちりと撮ってきました。

午前の部:小川真奈

本番開始15分前のマイクテストを経て、午前11時、まずは裏エースの登場。実年齢を聞いて、誰かが若いとつぶやいたのが聞こえましたが、熊井ちゃんと同い年だよな、と言いそうになった自分とどっちが自然なのやら(^.^;;
スッピンロックだけは2番カットでしたが、他は先日出たばかりという

ティーネイジ ブルース 初回生産限定盤

ティーネイジ ブルース 初回生産限定盤

ここから5曲ほどフルで披露。とりあえず涼みに来たらしい人から、めちゃモテ経由の子どもたちまで、いろんな客層がいて、のんびりした雰囲気の中、1回生で聞いとけという現場からの声を実感できた時間でした。

午後の部:後藤真希

そして午後2時。会場は同じはずなのに、100人もいなかっただろう午前から比べたら、3倍近くは集まってた人波に驚きました。なんだか、昨日TVに出てた影響もあったようですが、こっちはプロ野球オールスターでそれどころじゃなかったのでその話はスルー。(千奈美に、今日は寝過ごしました)
avex移籍後初めて見るごっつぁんなので、だるーいR&Bを連投されてもな…と不安でしたが、持ってきた曲はそんな不安なんて一瞬でふっ飛ぶ、四つ打ち+スラッピングベース+パッドというキラーチューン「eyes」。盛り上がりぶりは
D
ほぼこんな感じ。
終盤のタオルを振り回すパフォーマンスで、ベガサポ兼任のヲタ(夏なので、今日のアルピレックス戦はナイトゲーム)がいっしょに振り回してた画は、正直うらやましかったです。そして、そのタオルを客席に向けて投げてくれたのはいいんですが…

うち1枚が照明フレームに引っかかる事故(もちろん終演後に撮ったものです)
逆に、ごっつぁんが相変わらずでほっとした瞬間でした。今週のお題が「心に残るプレゼント」ということですが、こういう実物のないプレゼントもありだと思います。