モーニング娘。9期生オーディション決定

亀井ちゃんと留学生二人の離脱にともない、約4年ぶりの新メンバー募集が決まりました。どこぞの、目先の小銭儲けしか頭にないオヤジの囲い込みのおかげで、以前ほど応募者が集まらないかもしれませんが、今だからこそモーニング娘。になりたいと思っている人がいるなら、どんどん参加してほしいです。
ここからはツイッターに書いた話と重複する部分もありますが、飽きずにおつきあいください。
ヲタが思うハロプロの利点として、

  • エンターテイナーとして育ててくれる
  • プロデューサーの面倒見がいい
  • 個人でも活躍できる機会が必ず与えられる

などが思いつきます。もし可能であれば、今回は佐保ちゃんとか、アイドリング!!!4期生オーディションの経験者なども参加させていいのではないでしょうか。
もちろん、出来レースは歓迎も支持もしてませんが、経験値を積んだ人と競わせることで、まっさらな状態から入ってくる娘たちが自信を持ってもらえればという思いが1つ。EXILEのTAKAHIROさんや、秋山莉奈ちゃんを抑えてミスマガジン2005のファイナリストになった中村優ちゃんがこのタイプでしょう。
もう1つは、これだけアイドルの受け皿が増えた現在、他のオーディションで落選したので、我が軍で鍛えられることで見返したいという意思を持った人が来てもおもしろいんじゃないかという思い。こちらは言わずもがな、ハッピー8オーディションでの落選からAKBのエース格に成長した柏木由紀さんと逆のパターン。同時期に3人減るなんて、寂しくないわけがないですが、9期生には、そんな寂しさを埋められるような、いろいろとポテンシャルを秘めた娘たちに加わってほしいです。