WCCF2009−2010開幕

キープレイヤーボタン導入で面倒そうに感じて以降、本編には手を出してなかったゲームですが、ワールドカップで川島△を見せられて熱が再燃。手持ちのカードを見たら、

と、真っ白でそれなりにいいデッキができたので、久々に本編も触ってきました。感想は、キープレイヤーを設定しなくても、連携値が上がればそれなりに勝てるんじゃね?という一言で終わります(爆)
そういえば、今期のレアカードは日本代表祭で、今年の岡田ジャパンからは16人が選出されたそうですが、川島さんがいないのが納得できない。今後、ゲーム本編で致命的なバグが見つかったとしても、やっぱり川島さんがいないのが1番納得できない。02−03で(イタリア基準の)外国人オールスターに選ばれてるし、ワールドカップ本選でも大して活躍してないし、俊輔は確実に要らないと思うんだが。