ハロプロ楽曲大賞2010投票内容公開

今年はこんな感じで投票してきます。

  1. グランドでも廊下でも目立つ君/くまぁず:4.0pts
    ヲタ待望のデュオ曲。それだけで投票対象だったのが、21世紀のor女子視点のハイスクールララバイと言っても差し支えない内容で1位安泰。
  2. 夢見る15歳スマイレージ:2.0pts
    メジャーデビューのインパクトは充分。夏らしい、でもちょっとせつない、ユーロビートの王道をあえて突き進む感覚も好き。惜しむべきは、やはりリリースの日取か。
  3. 君の友達/Berryz工房:1.5pts
    個人的にずっと待ち望んでたドラムンベース。いろいろとじれったい切迫感、焦燥感がうまく乗った印象。
  4. シャイニングパワーBerryz工房:1.5pts
    祝、熊井ちゃんセンターというだけじゃない。結局弁当に終始しててもいいじゃない。弁当に詰まったロマンを感じ取れるかどうか、ハロヲタとしての度量が試される曲です。
  5. 大きい瞳/モーニング娘。6期生:1.0pts
    5期生にとっての「好きな先輩」のように、3人だけで大事にしてほしい。

次点グループは、

(ほぼリリース順)

今年新設された非ハロアイドル部門は、eve、プールサイド大作戦、瞬間センチメンタル、LOVE WARSと、あと1曲が決まらずに断念しました。企画自体はおもしろいと思うので、来年は、アイドリング!!!9nine、ノースリーブスあたりで固めて投票できればと思ってます。