OFA☆21

昨年末から始まった、大人のアイドル(素直に言うとAV女優のみなさんですが)を集めて、恵比寿マスカッツとは違う正統派アイドルを追求する企画「OKB24」。個人的におもしろそうだと思って、キーワードを立てたりしながら動向を見守っていましたが、先日の本レコーディングに加えて、各種情報が解禁になったのでまとめ。

  • CD発売日:2011年4月20日
    世間的にはドリームモーニング娘。有利なのか。moveのアルバムも4月としか聞いてませんが、重なったら両方買うつもり。
  • CDリリース時の名義:OFA☆21
    One for Allを略してOFA。発案が「ONE MORE」という会社のため、oneという言葉にこだわって公募した結果。数字は、こだわり以外にも、デビューは12人でも、いずれ21人まで増やしたいという願望で決まったらしい。
  • 流通レーベル:ユニバーサルミュージック
    吉川友のソロデビュー引受といい、最近アイドル方面に乗り気な理由は何なんだろう。
  • 作曲者:Anny-K
    浜崎あゆみにも提供歴がある大物コンポーザー、イニシャルがKというヒントだけは事前に明かされていたため、弟さんだとばかり思ってて、ニコニコでいう先生何やってんすかシリーズ(歓迎する意味で)になると思ってた。

OFAをオーファと言うと、なんかオセアニアサッカー連盟みたいで申しわけない部分もありますが、まずは発売日が待ち遠しい。その前に

CLOUD NINE(初回生産限定盤B)

CLOUD NINE(初回生産限定盤B)

これを確保せねば。