頭文字Dダブルエース稼働開始

昨日ゲーセンに行ったら、午前中の段階でまだ更新作業中。午後3時前くらいにようやく作業が終わり、3回ほど走ってきました。
初日の印象としては、前回よりも中間シフトのレンジが広がって走りやすくなったような気がしました。今までなら3rd、130km/hで振りきれてたタコメーターに、プラス3〜5km/hくらい余裕ができたことで、たとえば長尾頂上側の急コーナー群も、シフト操作の頻度を落として抜けやすくなったんじゃないかと想像してます。しっかりブレーキをかけないと勝てないのは、今回も変わってません。
あと、車のチューンが、1台につき1段階ずつという、ver.3までの方式に戻ったのが痛い。乗り分けをしてる人、新規で乗ってみたい車ができた人には、かえって辛くなった仕様かもしれません。
車の成長具合が、まだオンライン大戦に持っていけるレベルには届いてませんが、今回から、秋名湖といろは坂が出てきたら、迷わず放棄します。